よくある質問

よくある質問

  • 夜間に体調が悪くなってしまいました。
    受診することはできますか?

    外来診療時間外であっても、急患は随時受付しています。
    当院へまずはご連絡ください。

    048-222-0190

  • 土曜日にも診察してもらえますか?

    可能です。予約制ではありませんので、12:30までにご来院ください。
    ※発熱がある場合は必ず事前にご連絡ください。

    048-222-0190

  • 紹介状がなくても受診できますか?

    受診していただけます。
    ※発熱がある場合は必ず事前にご連絡ください。

  • 検査をお願いすることはできますか?

    はい。当院ではCT、MRIをはじめ各種検査に対応しています。
    画像検査は当日に検査結果の説明を行っております。
    検査機器などの詳細はこちら

  • オンライン診療は行っていますか?

    患者さんの利便性向上と感染対策のためオンライン診療を実施しております。
    対面診療と合わせて是非お気軽にご利用ください。
    詳しくはこちら

  • 診断書を書いてもらいたいのですが、どうすればよいですか?

    院内書式の診断書(一般診断書・警察提出用)は、診察の際、直接担当医師にご相談ください。 保険請求等に用いる診断書については、指定の書式をお持ちの上、受付にお渡しください。

  • 他の病院への紹介状が欲しいのですが、どうすれば良いですか?

    外来日にお越しいただき、直接医師とご相談ください。

  • 手元に保険証がないのですが受診できますか?

    保険証の確認がとれるまで、自費計算(10割負担)となります。 当月中に窓口に持参していただければ、それぞれの負担割合に修正して差額をご返金いたします。自費でのお支払いの領収書は大切に保管してください。

  • 入院する時に必要なものは何ですか?

    入院申込書、被保険者証、ご印鑑、高齢受給者証等、各種書類が必要となります。

  • 入院中TVを見ることはできますか?

    はい。可能です。テレビは各ベッドごとに備え付けのものがあります。テレビカードとイヤホンを購入の上ご利用ください。市販のヘッドホンも使用できます。

  • クレジットカードは利用できますか?

    はい。入院費用のお支払いの際にクレジットカードをご利用頂くことが可能です。

  • お見舞いの際、駐車場は利用できますか?

    はい。無料駐車場をご利用ください。

  • 駐車場の利用時間はありますか?

    平日休日ともに9時~18時となっています。

  • 人間ドックを受けることはできますか?

    はい。可能です。当院には充実した検査機器を取り入れておりますので安心してご利用頂けます。検査に関する詳細はこちら

  • 時間外・休日での支払いは可能ですか?

    可能な場合もありますが、請求書が時間帯によっては ご用意できない場合もありますので、予めご了承ください。