お知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止について

以下のいずれかに該当する場合には、すぐに帰国者・接触者相談センターにご相談ください。(これらに該当しない場合の相談も可能です。)

☆息苦しさ、強いだるさ、高熱等の強い症状がある場合。

☆重症化しやすい方(※1)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合。

☆上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合(※2)

(※1)高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

(※2)症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。

症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合はすぐに相談してください。

解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。

新型コロナウイルス感染症に関する帰国者・接触者相談窓口等について
埼玉県リンク

新型コロナウィルス感染症について
厚生労働省リンク

【寄贈の御礼】

現在、新型コロナウィルス感染の対応につき医療資源等が枯渇している中、地域の皆様から感染防護用品等のご寄付のほか、食品の差し入れなどを多数いただいております。当院への温かいご配慮いただきまして、この場をお借りして心から感謝申し上げます。

大変ありがとうございました。

ご寄付いただきました医療資源等は大切に使用させていただき、引き続き院内感染管理の防止に努め、地域の皆様への総合的な医療を提供して参ります。

一覧に戻る